ouen

昨日、万博リピーターからメンバーになってくれたTくん一家(通称Oファミリー)のお誘いで、
P事務局長と私A事務局員の5人で、川崎フロンターレVS鹿島アントラーズの試合を見に、
等々力競技場に行ってきました!

「ルールがあんまりわからないけど大丈夫かな・・」といいつつ楽しむP事務局長、
「ルールなんて知ったこっちゃない!楽しければOK!」で飲んで叫ぶ私事務局員A、
意外に野次がお上手な(?)パパ(コレほんとに意外)、
フロンターレを心から愛するママ(↓写真はこの日引退3選手への敬意表明です。)、
mama

と、大人4人わりと好き勝手にしている中・・
われらがTくんはというと、とっても冷静に試合に集中。
私たちにオフサイドのルールや、どうして今のがイエローカードなのか、など
冷静クールに解説してくれたのでした。カッコイイ!

ゲームは超気持ちいい勝利でした!
取って取られて取って取られて、試合終了10秒前ぐらいに決定的な一撃!
ホーム最後の試合で、3-2での勝利でした。気持ちよかったーー!!
試合後、引退を決意した3人の選手からの挨拶もありました。
知らない選手たちなのに感動でした

実は川崎フロンターレのキャラクターはイルカの「フロン太」くん。
fronta

万博でこのぬいぐるみを見せられた時は「これがイルカ?」とみんなで言ってたものですが、
実際会えることになるとは・・・
来年から等々力に通いそうな予感のする事務局員Aです。
cookie

アイサーチメンバー「アハハ~♪キャラ」Mちゃんが作った手作りクッキーです!!

昨日は同じくメンバーEちゃんのバースデー。(おめでと~う!!!)
それぞれ「もの」のプレゼントをあげてお祝いしたのですが、Mちゃんはコレ!
まあ、なんと気持ちのこもったプレゼントなんでしょう。
事務局員Aはこのクッキーたちを見てうっとりしました。

右側の立体イルカはなんと組み立て式。(私が組み立てました!)
白いところはホワイトチョコ。
イルカの目も赤のコーティングチョコ。
自分で紙で型紙(?)を作って制作したそうです。
しかもメ~~ッチャうまい!!!!
レストランでみんなでモグモグ食べちゃいました。(失礼!)

Mちゃんは、大学4年生のイルカのお姉さん。
先日は実習先の小学校で実習最後の子ども達と学校へのお礼として、
「ねんどでイルカをつくろう!」のワークショップをやってきてくれました。
今はドルフィンセラピーやプレイセラピーを題材とした卒論に奮闘中です。

Mちゃんは、お誕生日のEちゃんのことやイルカのことを思いながら
このクッキーを楽しく作ったんだろうなぁ・・。
素敵な時間の過ごし方と友達への思いやりを感じました。
グッド アイディア!
shimonohashi

11月1日(水)に生まれたイルカたちです

この日、岩手県の盛岡市立下橋中学校の2年生のイケてる学生さんたち6人が
修学旅行にあわせてアイサーチに訪問に来てくれました!

まずは質問コーナー!
・大自然との調和のとれた生き方とはどのようなもので、実際どのようなことをすべきですか?
・この仕事から、イルカ・クジラ、地球環境への考え方は変わりましたか?
などなど・・。すごくハキハキと質問してくれて、答えに対するコメントもしっかりしていました。

そして、「ねんどでイルカをつくろう!」では、
すごく上手にそれぞれ個性的なイルカを作ってくれました!

この6人メンバー、それぞれが作ったイルカたちのように個性豊かなメンバーで、
海の生き物が好きな人、イルカ・クジラが好きな人、意欲的に質問してくれる人、写真担当、
小さな声でどんな質問にもいち早く答えてくれる人、しっかり者のみんなの班長、・・・

こんな楽しい中学生のみなさんが、地球環境のことを学び大人になっていくんだなって思うと、
これからの日本、世界が、どんどん良くなるぞ~~!と思えました

アイサーチに興味を持って訪問してくださり、ありがとうございました!
楽しい修学旅行となりましたように・・。


