volasetsu2010web.jpg
5月16日の日曜日、今年度のボランティア募集のための説明会を開催いたしました。
こんにちは、ボランティアスタッフのみずまです。

絶好のお出かけ日和の中、会場の都合で窓のない会議室に、8名の方に集まって頂きました。
当日の朝、急遽申し込んで頂いた方もいらして、うれしい限りです。

説明会では、2009年度の活動内容やボランティアスタッフとして必要な内容を説明。
その後、既存のボランティアスタッフとざっくばらんに懇談。
写真と言葉だけで活動内容を実感するのは、なかなか難しかったと思います。

学生やサラリーマンetc...職も年もバラエティに富んだ方に来て頂きましたが、いろんな立場の人が集まってひとつの目的に向かって活動できるのも、ボランティア活動の面白みのひとつです。

アイサーチの活動を通して、今年一年、いろんな出会い、いろんなつながりを広げていければと思います。

説明会に来て頂いたみなさん、ありがとうございました!
ぜひ一緒に「いつまでもイルカ・クジラと会える地球であるために」活動しましょう!



