上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月25日(日)晴れ渡る空の下、ほのぼのビーチフェスティバルが茅ヶ崎ヘッドランドビーチにて開催されました。
楽しみながら、快適で安全な浜辺について関心を持ってもらおうというこのイベント。
アイサーチ・ジャパンは今年も出展いたしました。
茅ヶ崎ほのぼのビーチフェスティバル

こんにちは、ボランティアスタッフのみずまです。
夕方から雷雨かもなんていう天気予報でしたが、雨にも降られることなく、一日中 炎天下・・・。
でも多数の方にご来場頂き、ありがとうございました!

アイサーチ紹介
各NPO団体の紹介で、アイサーチもご紹介頂きました。

一昨年のこのイベントの帰り道すがら、イルカすくいプログラムの導入部分の紙芝居についてアイデアを出し合ったのですが、今では「ぴっちゃんの大冒険」としてすっかり定着しました。
ぴっちゃんの紙芝居
まじめに聴いてくれている子どもたち、うれしいですね。

一日中、日当たりのいいところに置いていたら、プールの水もぬるま湯のようになってしまいましたが、そんなことは関係なく、子どもたちは楽しんでくれました!
イルカすくい

お預かりした寄付金は、大切に使わせて頂きます。
イルカすくいを楽しんで頂いたみなさん、ありがとうございました!
海でゴミをみつけたら、拾ってくれるかな?

スポンサーサイト
こんにちは、ボランティアスタッフのみずまです。
大変長らくお待たせしておりましたFlipper最新号、装いも新たに完成です!
Flipper最新号
コツコツとボランティア数名で発送作業をしましたので、まもなく会員のみなさまへ届く予定です。
どうぞお楽しみに!
雨が降るかもの予想に反し、晴れ渡る空の下で迎えた7月10日(土)、東京・青山の地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)にて開催された環境ボランティア見本市2010に出展いたしました!
環境に関わる団体とボランティアをしたいという方のマッチングとなるこのイベント。
今年は過去最多の41団体の出展となりました。
環境ボランティア見本市2010
この奥の方がアイサーチ・ジャパンのブース。


こんにちは、ボランティアスタッフのみずまです。
私事ですが、一昨年のこのイベントで、アイサーチのスタッフとしての第一歩を踏み出しました。
オタオタしていたスタッフデビューでしたが、2年経った今ではどうにかスタッフとしての役割を果たしているかな(?)

世界の鯨
前庭には、ワークショップの体験コーナーが作られ、アイサーチ・ジャパンも一時間頂き「ねんどでイルカをつくろう」を体験して頂きました!
人数集まるかな・・・という懸念もすぐに吹き飛ぶくらい、時間になると定員いっぱい集まりました。
ありがとうございます!

ねんどイルカ製作中
屋外でビルのまん前ということもあり風が強かったのですが、そんなことに負けないくらいみんな一生懸命製作。
かっこいいイルカたちができあがりました!
(できあがりは「7月10日生まれのイルカたち」にて)

イルカすくい
ブースでは、ごみをすくってイルカを救う「イルカすくい」のミニプログラムのデモ。
子どもたちだけではなく、大人のみなさんにも童心に帰って体験して頂きました。


暑い中、多数のみなさまにご来場頂きありがとうございました!
アイサーチ・ジャパンのこと、ボランティアのこと、もっと知りたい! よくわからないところがあった・・・、その他なんでも、どうぞお気軽に問い合わせフォームよりお問い合わせください。
いつの日か、ボランティアスタッフとして一緒に楽しく活動できることを心待ちにしております!




7月10日(土) 環境ボランティア見本市2010にて誕生したイルカたち!
今年度初の一般参加者によるイルカたちです。

7月10日生まれのイルカたち
すてきなイルカたちが11頭誕生いたしました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。