秋晴れのさわやかな一日となった10月23日。
ボランティアスタッフの銚子研修と称してドルフィンウォッチング!
・・・のはずでした。

こんにちは、ボランティアスタッフのみずまです。

週間天気予報では、1週間前から23日は「晴れ時々曇り」のまずまずのお天気。
翌日に控えた22日の天気予報でも変わらず「晴れ時々曇り」

それなのに・・・
「海の状況が悪いため明日のウォッチングは中止いたします。」
と、ウォッチング船からのアナウンス・・・

天気はいいのに、船は欠航。
天気明朗なれど波高し?

昨年も上天気ながら海上は濃霧に見舞われ中止となった苦い思い出でしたが、今年もイルカには会えずじまい。

そんなわけでまたまた仕切り直しとなった銚子研修でありました。
