そろそろ夏の気配。
そんな穏やかな日曜日に新たなボランティアスタッフを迎え、新人ボランティア研修(全2回の1)を実施しました。
(窓のない部屋でしたが・・・)

イルカクイズ@新人ボランティア研修
こんにちは、ボランティアスタッフのみずまです。
シーズン到来前の恒例となっている新人ボランティア研修。
まずは、”インタープリターって?””イルカ・クジラクイズの目的は?”等、座学で学んで頂きました。

ねんどでイルカを作ったよ
そして午後からは”ねんどでイルカをつくろう!”の実習体験。
こどもたちに教えるには、まずは自分たちで作ります。
初めてのイルカ、世界で1頭だけのイルカが完成すると、思わずニコリ♪

研修は2回目へと続きますが、シーズンに向けてしっかりとボランティアスタッフとしての心得を習得していきます。



新人ボランティア研修で誕生したイルカたち。
新人さんたちにとって初めてのイルカ作りでしたが、かわいらしいイルカたちが誕生しました。
2011新人ボランティア研修

