11月13日の環境ボランティア見本市で誕生したイルカたち。
今回も鮮やかなブルーのイルカたちです。

環境ボランティア見本市で誕生したイルカたち
11月13日、渋谷で行れた「環境ボランティア見本市」のイベントに、出展してきました!
こんにちは、ボランティアスタッフのなおです。

毎年行れているこのイベント!今年も楽しい時間を過ごさせていただきました。
環境系のボランティア団体さん28団体が、それぞれブースを出し、それぞれの活動紹介をする
イベントです。
団体同士の交流も垣間見られました。

アイサーチは、ブースでエコバックや純せっけんの販売も致しました。
多くの人が購入してくださったので、みんなのエコライフにずっとつながるといいなと
思いました。

ボランティア見本市2011

そして、粘土イルカのワークショップには、子どもから大人まで16人の人が参加してくれました!
「生きもの大好き!」と言う子や、「万博の時に粘土イルカを見て、その頃から作ってみたかったんです」と
言ってくださった(念願の?)方もいらっしゃって、皆さんかわいらしいイルカが誕生しました。

ボランティア見本市2011ws

その後には、10分程度のショートプレゼンにも出させてもらい、「アイサーチが普段どのように
活動をしているのか」ということを、お客様に実践しながら見て頂きました。
ここでは、簡単なクイズと、「水のつながり」のお話、環境の話、そして「All as One」のことを
お伝えすることができました。

ボランティア見本市集合

来てくださった方々、どうもありがとうございました!!
ここで出会った1つ1つのつながりも、私たち人間とイルカたちの住む海とのつながりも、
ぜんぶ大切に想いながら、これからもこの地球で暮らしていきたいと思います。
いっしょに、みんなが気持ちよく暮らしていける地球にしていきましょう!

またいつかお会いできる日を、楽しみにしています。
