第3回「CC等々力 エコ暮らしこフェア」で生まれたイルカたち。

1回目(11:00の回)
20130525_ni1_001_R.jpg20130525_ni1_002_R.jpg20130525_ni1_003_R.jpg
20130525_ni1_004_R.jpg20130525_ni1_005_R.jpg20130525_ni1_006_R.jpg
20130525_ni1_007_R.jpg20130525_ni1_008_R.jpg20130525_ni1_009_R.jpg
20130525_ni1_010_R.jpg20130525_ni1_011_R.jpg


2回目(11:55の回)
20130525_ni2_001_R.jpg20130525_ni2_002_R.jpg20130525_ni2_003_R.jpg
20130525_ni2_004_R.jpg20130525_ni2_005_R.jpg20130525_ni2_006_R.jpg
20130525_ni2_007_R.jpg20130525_ni2_008_R.jpg20130525_ni2_009_R.jpg
20130525_ni2_010_R.jpg20130525_ni2_011_R.jpg20130525_ni2_012_R.jpg
20130525_ni2_013_R.jpg20130525_ni2_014_R.jpg

3回目(12:50の回)
20130525_ni3_001_R.jpg20130525_ni3_002_R.jpg20130525_ni3_003_R.jpg
20130525_ni3_004_R.jpg20130525_ni3_005_R.jpg20130525_ni3_006_R.jpg
20130525_ni3_007_R.jpg20130525_ni3_008_R.jpg20130525_ni3_009_R.jpg
20130525_ni3_010_R.jpg20130525_ni3_011_R.jpg20130525_ni3_012_R.jpg
20130525_ni3_013_R.jpg20130525_ni3_014_R.jpg20130525_ni3_015_R.jpg
20130525_ni3_016_R.jpg20130525_ni3_017_R.jpg20130525_ni3_018_R.jpg
20130525_ni3_019_R.jpg

4回(13:45の回)
20130525_ni4_001_R.jpg20130525_ni4_002_R.jpg20130525_ni4_003_R.jpg
20130525_ni4_004_R.jpg20130525_ni4_005_R.jpg20130525_ni4_006_R.jpg
20130525_ni4_007_R.jpg20130525_ni4_008_R.jpg20130525_ni4_009_R.jpg
20130525_ni4_010_R.jpg20130525_ni4_011_R.jpg20130525_ni4_012_R.jpg
20130525_ni4_013_R.jpg20130525_ni4_014_R.jpg20130525_ni4_015_R.jpg
20130525_ni4_016_R.jpg20130525_ni4_017_R.jpg20130525_ni4_018_R.jpg
20130525_ni4_019_R.jpg20130525_ni4_020_R.jpg20130525_ni4_021_R.jpg

フロンターレカラーの青色、後半マダラブルーなイルカたち。
親子で一緒に作られる方が多かったです。
たくさんのご参加ありがとうございます!
こんにちは、ボランティアスタッフのこつぶです。

5月25日(土)
川崎市の等々力競技場で、川崎フロンターレ、川崎市、中原区、そして川崎市内企業が行っているエコ推進事業が一同に会し、エコ活動を楽しく、そして身近に感じられる参加型イベント「CC等々力 エコ暮らしこフェア」が開催されました。

今年も「海・川エコエリア」で出展したアイサーチ。
朝は曇りで肌寒く天気が心配でしたが、開場時間からは雲一つない爽快な青空!!!

入口スグには、Tシャツミュージアムがずらり。
IMG_0152_R.jpg
(実は今回リニューアルしました!)

そして、尾びれタペストリー。
(テント内の日よけにもなるんですよー)
IMG_0151_R.jpg


ねんどいるか教室は、4回の開催。
IMG_0217_R.jpg

どの子も真剣なまなざし。
IMG_0216_R.jpg

親子で作る方が多かったです。
一緒に作って学べるってとてもステキですね。

そして、今日もたくさんのイルカが誕生しました
nis_R.jpg


テントの前では、イルカすくい。
時間がたつにつれ、このコーナーの盛り上がりは増す一方!
保護者の方がお子さんに説明してくださっている姿も見られ、ほっこり。
IMG_0222_R.jpg


ご来場くださったみなさま本当にありがとうございました!!!
会場の様子は、アイサーチのフェイスブックページでご覧いただけます。
こんにちは、ボランティアスタッフのこつぶです。

5月18日(土)、19日(日)にわたり、横浜赤レンガ倉庫で行われた「GREEN ROOM FESTIVAL '13」へ出展しました。
昨年に続き、World Oceans Dayさんのブースでの出展です。
このイベントは、「~海やビーチのLifestyleとCultureを伝えよう~」をテーマにした、メローでとてもハッピーな野外フェスです。
アイサーチオリジナルのエコ商品の物販や子どもたちに大人気のいるかすくい、それにイルカ・クジラの基礎から豆知識までわかっちゃうイルクジクイズを行いました。

IMG_5031.jpg


1日目
気持ちのいい晴れのお天気。
イルカすくいは、子どもも大人も「なになに?イルカすくいってなに?」と興味を持たれ、大盛況!
時々強い風が吹き、展示してあるTシャツが飛ばされそうになるハプニングもあったけど、
自分にできることは何かをご来場いただいたみなさんと一緒に考えていきました。

IMG_0014.jpg


2日目
この日は、前日よりもたくさんの人にご来場いただきました。
募金していただいた方へお配りするエコバックが途中でなくなるほど!
(お渡しできなかった、申し訳ありません。次回はたくさん用意いていきます。)
多くの人にご賛同いただけてとても嬉しいです。ありがとうございます!!
「イルカ、ゴミを食べちゃったらかわいそう」や
「ゴミを出さないように買い物に行くときはバッグを持っていきます」といった
自分で考えた『私にできること』をたくさん聞くことができました。

IMG_0103.jpg


実は、両日とも夜になると実物大のザトウクジラが現れたんです。
赤レンガ倉庫が巨大スクリーン替わりとなり、ザトウクジラの鳴き声と共に映像が映し出されました。
(ライトアニマル・プロジェクトさんの展示です)
ザトウクジラの大きさって、どれくらいだと思いますか?
なんと!赤レンガ倉庫のてっぺんほどもあるんです!!
○○メートルって聞いてもピンとこないものですが、こうやって目にすると感動しますね。

IMG_0123.jpg


今回、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
私自身、とても楽しい2日間でした。
これからも多くの人にイルカ・クジラのことを知ってもらい、彼らといつまでも出会える地球であるために自分ができることは何かを伝え、考えていきたいと思います。
