上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ボランティアスタッフのこつぶです。
もう2月も終わりなのですが、
2月初めに行ったOだいひょう(代表)を囲む会の報告をさせていただきます。

アイサーチの会員の方には、昨年の会報誌にてお知らせしたとおり、
代表と事務局長が昨年度をもって退任しました。
だいひょうは、1997年のイルカ・クジラ国際会議よりご活躍され、
長年イルカ・クジラの魅力を伝えるとともに
次世代へ素晴らしい環境を残していくべく活動を環境教育へと広げられました。

1年間の引き継ぎ期間を終え、感謝の気持ちを込めて今回の会を開催。
会に集まったのは、だいひょうが活動を始めたころの仲間や現在活躍しているボランティアメンバー、
そしてその家族など総勢40名。
以前、長らく事務所があった場所の近くにあるハワイアンのお店で、おいしい料理を食べながら、
思い出話や互いの近況のことなど語り合い、笑顔のあふれる時間となりました。

o_eba6894b50891173f5cbb6a598f71ebf67d713cf_R.jpg

だいひょうからの言葉・・・
「『1人の10より、10人の1』を大事にし、
『偉大なる素人集団』であり続け、
そして『未来を創る活動』を続けていってください」

この言葉を胸に
これからも人と人、イルカ・クジラと人、海と人をつないでいける、
笑顔あふれる活動をしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。