4回目のワークショップで生まれました~!
どうもありがとうございました!
claydol1405184.jpg
3回目のワークショップで生まれました~!

claydol1405183.jpg
2回目のワークショップで生まれました~!
claydol1405182.jpg
遅くなりまして、本当に申し訳ございません!
エコ暮らしこで生まれたイルカたちをご紹介します!
1回目のワークショップで生まれました~♪
claydol1405181.jpg
world-oceans-day-20140504-500x345.jpg
ワールドオーシャンズデイ 2014 @湘南

ワールドオーシャンズデイ(World Oceans Day)は、1992年にブラジルのリオデジャネイロで行われた国連の地球サミットで「世界の海について考える日」として提案された日で、日本では今年3年目の実施になります。現在、6月8日(日)の「ワールドオーシャンズデイ」の前後に、世界70カ国、750カ所で、様々なアクションが実施されています。

日本では6月7日に湘南で開催される予定で、ビーチクリーンや海中清掃などの「湘南の海をまるごとクリーンアップ大作戦!」や親子で参加できるワークショップなども開催されます。

アイサーチ・ジャパンでは、新江ノ島水族館「湘南お祭り広場」でブース出展をし、
オーシャンワークショップとして、海の環境教育ワークショップや物販、募金などを行います!
ぜひ、遊びにいらしてくださいね!


詳細はこちらのホームページをご覧ください。
http://www.worldoceansday.jp/wodj2014/

●開催日程
2014年6月7日(土)10:00〜17:00
※荒天時:一部プログラムは8日(日)に開催。HPで発表。
●開催場所
新江ノ島水族館「湘南お祭り広場」ほか
アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅より徒歩10分
●参加費
無料
●イベント内容(一部)
・湘南の海岸に、みんなで大きなタツノオトシゴの人文字を作ろう!
・湘南の海を「まるごと」クリーンアップ大作戦!
・オーシャン・ワークショップ
●主催
ワールドオーシャンズデイ2014@湘南実行委員会
5月18日(日)神奈川県川崎市・等々力緑地公園で開催された「第4回エコ暮らしこ」に出展しました。
ecokurashiko141.jpg

今回は、運営スタッフぴろりよりレポートいたします!
いいお天気の中、等々力プールの中での出展!泳ぎたくなるほど暑い1日でした。
ecokurashiko142.jpg

夏にピッタリ!イルカすくい~!
ecokurashiko144.jpg

ねんどで「イルカをつくろう!」のワークショップは各回とも満員で、たくさんのイルカたちが生まれました!
どうもありがとうございます。
nendo1405181.jpgnendo1405182.jpgnendo1405183.jpg
イルカたちの写真は後程アップいたします。

子どもたちはテルマエロマエⅡの浴場ブースで水遊び!楽しそう~♪
ecokurashiko145.jpg
うちの子どもも洋服のままプールで遊びまくり、びっちょびちょで帰ってきました(^_^;)

それから、お隣の大きなプールでは、廃材で製作したエコロボット水中生物が!
イルカやカメに乗る子どもたちがうらやましくて仕方ありませんでした。。。
ecokurashiko146.jpg
体重制限あるんだろうな…

ご来場いただいたみなさん、主催者のみなさん、どうもありがとうございました!
【日時】2014年5月18日(日) 11:00~14:30
【会場】場外イベント広場「フロンパーク」及び等々力緑地内広場
    アイサーチ出展場所:等々力プール(プール敷地内テント)


icerc_panel003_R.jpg

5月18日(日)横浜F・マリノス戦。試合前のフロンパークでは、「第4回CC等々力エコ暮らしこフェア」という、川崎市最大級のエコイベントを実施します。2011年に初めて開催し、今年で4回目を数える人気&定番イベントに成長したエコ暮らしこフェア。
アイサーチもイルカつながり…ということで、今年も出展させていただくことになりました!
ぜひ、遊びにいらしてください。

大人気の「粘土でイルカをつくろう」ワークショップも開催します!
開催時間などが決まっているので、詳細はアイサーチホームページをご覧ください。
http://www.icerc.org/
