上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、P事務局長です。
先週の日曜日、2回目のボランティア研修を行いました。
(その模様はたぶん別の記事で報告いたします・・・)

その夜のこと。
ボランティアのみんなと決起飲み会を行いまして・・・
おばちゃんトーク炸裂で、大変たのしい時間となったのですが、
そんな中、中学1年のMちゃんははじっこの席で
研修中に習得したおりがみのイルカ&クジラを小さな紙で折っていました!
若いってすごいね~ すぐ覚えちゃうわけよ。
私なんて、5年連続で毎年折ってますけど、毎回折り方を見て、ごまかしながらやってます。

origami0807


・・・っておい!そんなことより小さすぎです!!!

たしか、ワタクシは飲み会の席でこの折り紙を見せられたはずなんですけど、
お酒に飲まれていたので、この小ささに驚愕はしたものの
すぐ忘れてしまったようでして・・・(-_-;)
次の日の朝、Aお姉さんからこの写真が送られてきているのを見て
改めて驚愕したというわけです。

これを見ていたら、かつてテレビで見た、米粒に文字を書く人を思い出しました。
Mちゃんにはギネスに挑戦してもらいたいものです(*^_^*)
このおりがみイルカ・おりがみクジラは子ども向けの8月23日の環境学習教室で
折り方の伝授をいたします。

ぜひ、ご参加くださいませ!
           ▼詳しくはコチラのページから~


Secret

TrackBackURL
→http://icerc.blog27.fc2.com/tb.php/349-62c41b2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。