 FLIPPER 2016 winter号を発行しました!

 

絶賛配布中☆

お近くに配布にご協力いただいている、施設やショップさんがありましたら、ぜひGETしてくださいね!!

「FLIPPER」配布先はコチラ


今回は、アイサーチ・ジャパン ファウンダー岩谷孝子のインタビューをはじめとしたアイサーチの歴史と、ストランディングしたイルカ・クジラからわかる海の環境のことの、特集2本立て!

ぜひ保存版として、繰り返し読んでいただければと思います♪

2016年11月26日(土)千葉県の外房にある、一宮町で開催された
渚のファーマーズマーケットに出展させていただきました!
この地域で大人気の大イベントです。
ありがたいことに、アイサーチブースにも、たくさんの方々にお立ち寄りいただきました!

20161126farm3.jpg
イルカすくいは、ご参加くださったお子さんだけでなく親御さんにも
お話を聞いていただき、とても反応が良くてうれしく思いました。
20161126farm1.jpg

用意していたおみやげが途中でなくなってしまうほどの参加者でした。
次の機会には、もっと用意して参ります

25周年を機に生み出された「ミズノツナガリ」のキービジュアルは、
人目をひきました!
20161126farm12.jpg
キービジュアルを配した新商品の手ぬぐいやTシャツもご好評いただきました。
アイサーチのネットショップでもお買い物できます。


ご寄付くださった皆様、グッズ購入してくださった皆様。どうもありがとうございました。
そして、渚のファーマーズの皆様
雰囲気が最高で、出展している私たちも幸せな気持ちになれました。
渚のファーマーズの皆様どうもありがとうございました。
 

渚のファーマーズマーケット

渚のファーマーズマーケット9th表 渚のファーマーズマーケット9th裏

2016年11月26日(土) 10:00~15:00
一宮海岸広場(国民宿舎一宮荘あとち)
所在地:千葉県長生郡一宮町船頭給2512

 

サーフィンのポイントとして有名な千葉県一宮町で開催される「渚のファーマーズマーケット」に

出展させていただけることになりました♪


太平洋の海のすぐ前にある公園でたーくさんの素敵なお店とにぎやかなステージがあり、

とっても楽しい大人気のイベントです。

アイサーチは、気軽にできるイルカクジラのアクティビティーとチャリティーグッズの販売を行う予定です。

ぜひぜひ、遊びにいらしてください。

 

イベント詳細は、 渚のファーマーズマーケットの ブログ または FBページ にて。

 11月12日、千葉県いすみ市の ゆるマルシェにて行われた、

ねんどでイルカを作ろうのワークショップで生まれたイルカたちです。

ゆるマルシェねんどイルカ

参加していただいたみなさま、どうもありがとうございました!

→ ゆるマルシェの様子はコチラ♪ ←
こんにちは、事務局Pです。
今年は晩秋なのに、忙しい毎日です。。。
さて、11月12日(土)千葉県いすみ市の大原海水浴場からすぐのところで開催された
ゆるマルシェ at 六本木美容室 by909に出展してまいりました。
今回は、ねんどでイルカを作るワークショップを2回実施しました。
とってもアットホームなイベントでしたが、来場者も出展者も
皆さん楽しそうに時間をすごしていたのがとっても印象的でした。

出展者の皆さんと♪
20161112yurumarushe1.jpg

開催場所となった六本木美容室by909の皆さんと♪
20161112yurumarushe2.jpg

まずはねんどでイルカを作るワークショップから!
イベントスタートと共に始まったワークショップ。大人も子供もリアクションは同じ(笑)
この写真、まるで自宅のような雰囲気ですけど、イベント会場です!
20161112yurumarushe3.jpg

11時の回に参加してくれたみんな。イルカできたよ~!
20161112yurumarushe4.jpg

それから。13時の回に参加してくれたみんな。3歳から40代まで幅広い参加者!!
20161112yurumarushe5.jpg

★みなさんの手から生まれたイルカたちはコチラ♪

さて、美味しい干物や豚肉、野菜…
ラーメンやおかゆバー、コーヒー屋さんもあって、
ほんとにおいしいものだらけ。
海を感じるアクセサリーやさんもありました。
そして、こーんなかわいいクッキーとカップケーキもありました!
真ん中のカップケーキはいすみ市の「いすみん」というゆるキャラです。
白子町のTEKAPOさん♪
yurumarushetekapo.png

そして、ヘアセットやフラ、英語教室・・・と美しくなって、みんなが楽しい時間となりました。
yurumarusheiroiro1.jpg

私も朝一で、ゆるかわにヘアセットをしてもらったのですが、
スタッフは私一人だったため、イルカの教室の実施に必死で、
やつれた女になっていたようです…無念(涙)

ご参加くださった皆様。
イベント運営をしてくださった方々
ご一緒してくださいました出展者の皆様
本当にありがとうございました。
